

9月お弁当

1ヶ月近く遡り、先月のお弁当。

*おにぎり(昆布)
*だし巻き
*手綱こんにゃくおかか煮
*ピーマン塩炒め
*鶏つくね、れんこん挟み焼き
*金時豆

幼稚園最後の運動会もあり、あっという間だった9月。
しかも、運動会の開会式では園児代表の挨拶という大役を頂いて、しっかり務めることが出来ました!
入園時には考えられなかった姿、そんなキャラじゃないと思ってたから話を聞いた時は人違いじゃないかと本当に思っててたしね。
息子のあの姿には成長を感じさせられました。

運動会のお弁当は今年も4時起きで作りましたが、バタバタで写真撮ってません…(泣)

1学期のお弁当@年長



*昆布おにぎり
*皮つきポテト
*ピーマン塩炒め
*キャラクターかまぼこ煮
*茹でたまご
*ウインナー
*プチトマト



*わかめご飯おにぎり
*鶏つくねのれんこん挟み焼き
*ピーマンとハム塩炒め
*金時豆
*茹でたまご



*わかめごはんおにぎり
*だし巻き
*ピーマンとハム塩炒め
*いんげんゴマ和え
*フライドポテト

冒険できず、うちのド定番なお弁当ばかり。1学期の撮り溜めてた画像をようやく更新。

最近まで、わかめごはんのおにぎりにハマってました、お兄ちゃん。
随分と良くなったけど、小麦アレルギーでパンはまだまだ。
朝食は弟くんがパンでも、おにぎり。
今は鮭フレーク入りおにぎりにハマってます(笑)

毎日、バタバタしてたら、あっという間に夏休み。楽しい夏になると良いな~!

お弁当@年長さんになりました!



*昆布入りおにぎり
*塩たまご
*海老チリ
*いんげんゴマ和え
*黒豆煮
*フライドポテト
*きゃべつとハム炒め

いろんなものを少しずつが良いと言うので、朝からせっせと準備しました。

黒豆だけは前日に作りましたが、それ以外は朝、お米を研ぐところからで、約1時間30分。バタバタしました(笑)

でも、喜んでもらって何よりかな。

幼稚園も何だかんだで最後の1年。
お友達もたくさん出来て、毎日とても充実してる感じで、本当にうらやましくなります!転勤なく、お友達と卒園出来ますように…。

お弁当@年中さん最後





*塩おにぎり
*だし巻き
*レンコン挟み焼き
*黒豆煮
*きゃべつゴマ和え
*スパサラ←旦那のみ
(きゅうり、コーン、ツナ)

凝ったことも無しのお弁当。

それでも息子、お弁当はいつも喜んでくれて、「きれいに食べてくるね!」って言ってくれて…。
母は嬉しいよ!

メープル折り込みパン

折り込み食パン焼きました。


コチラは断面


もう2月も終わり…早いな~。

*訪問有難うございます*

**プロフィール**

くるみ

Author:くるみ
可愛いもの好き。何か作るの好き。
粉と戯れるの好き。
ちょっと適当感のあるA型。

**旦那サン
1回り歳上。
O型のダルダル~な性格。
何を作ってもいっぱい食べてくれる。笑

***兄さん
2008年11月生まれ。
難産の末に誕生。アレルギー多品目あり。
幼稚園で頑張ってます!!

****弟くん
2012年6月生まれ。
どんな男の子になるのか楽しみ♪

~息子たちの成長~

 

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


